カテゴリ:行事の様子
開催しました、運動会

IMG_44962.jpg

5月28日(土)、運動会を開催することができました。
前日午前中の雨により準備が思うように進まなかったのですが、当日朝、おとうさんの会にお手伝いいただき、無事に開会式を迎えることができました。
応援団長の選手宣誓、1年生による児童代表の言葉、運動会の歌で気持ちを高め、各競技が始まりました。
短距離走では、ゴール目指して走る精一杯な児童に、大きな拍手が後押ししてくれました。
表現も見どころ満載でした。
1・2年生「メラメラとたぎれ! せきなんヒーローズ」はリズミカルなダンスで、跳ねるように表現する姿に大人も子供も笑顔になりました。
3・4年生「エイサー2022」では、沖縄民舞を中学年らしい元気さと、大きな動きで表現しました。難しい演目をよくぞ覚え表現したと感心しました。
5・6年生「power ~かがやく未来へ~」、これぞ高学年といった表現でした。力強さやしなやかさ、仲間と呼吸を合わせた技など、様々な技を見せてくれました。仲間が支えた竹の棒で逆上がりをする様子に、技の難しさだけでなく、仲間を支えるすばらしさを感じました。最後のダンスも難易度が高く、感動しました。
他にも、係活動や応援団、選抜リレーと、運動会は見どころがたくさんありました。
閉会式で伝えきれなかったことを画像とともに校長室前に掲示しました。今回の画像はその掲示物です。
一人一人が主役となり、『仲間を信じて 心をひとつに 最後まで』のスローガンのとおり力を出し切った児童に、大きな拍手をありがとうございました。

公開日:2022年05月31日 14:00:00
更新日:2022年05月31日 17:41:09