カテゴリ:校外学習
日光移動教室 3日目
カテゴリ:校外学習
日光移動教室 3日目
日光移動教室3日目は最終日です。
朝会では、先生からのお話の中で、子供たちの成長が語られました。
部屋の後片付けをして、閉校式を行いました。閉講式では、お世話になった宿の方々に感謝の気持ちを伝えました。
いろは坂をおり、お土産を買いに立ち寄りました。金額の設定の中でだれに何を買おうか迷いながらも嬉しそうでした。
お昼は埼玉の名前の由来になったさきたま古墳で食べました。お昼を食べた後は、古墳の見学と博物館の見学をしました。ちょうど歴史が始まったので、子供たちは興味津々で見学をしていました。奥日光の涼しさと比べると、暑さがこたえました。
学校に戻り、帰校式では、3日間の印象に残ったことが語られました。
3日間、天気にめぐまれ、行程通りに進めることができました。子供たち同士の声掛けや責任のある行動や周りの人への思いやりのある言動が、これからさらに伸び、下級生にも伝わっていくのではないかと楽しみになる移動教室でした。
公開日:2026年06月21日 17:21:00
更新日:2026年06月21日 17:29:47